砂糖とダイエットについて考える。

砂糖の過剰摂取は、こんなに怖いのです。
砂糖の摂取を抑えるために有効な方法を紹介したいと思います。

*食品に含まれる砂糖の含有量を知ろう
マックシェイク角砂糖30個分!
コーラ350ml 角砂糖 10個分!

*3食バランスよく食べる
3食をバランスよく食べれば、間食をするほどお腹も減りませんし、
甘いものに対する欲求も抑えられます。
特に、繊維質の多い食事が効果的です。

*運動をして、日光を浴びる
運動をする事で、甘い物への食欲が抑えられます。
そして、日光を浴びる事も大切です。
甘いものを食べてしまうのは、「うつ」も関係しているようで、
気分が沈んでいる人ほど、甘いものに走る傾向があります。
しかし、日光を浴びる事で、「うつ」、気持ちが沈んでしまうのを
防ぐ事が出来、甘いものに走らなくなります。

*1日だけ、甘いものをやめてみる
砂糖とは、取れば取るほど、食欲が増していくのだそうです。
ですので、糖分の摂取を少しの間(1日)やめてみましょう。
最初は、辛いかもしれませんが、砂糖を取らなくても平気な体質になり、
砂糖に依存する事もなくなっていくはずです。

*「ストレス解消 = 食べる」をやめる
ストレス解消の方法を食べる事だけにしてしまうのはよくありません。
運動や、読書、音楽鑑賞、人と話すなど他のストレス解消を実践してみましょう。
食べる量が減るだけでなく、新たな発見があるかもしれません。

タグ:ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/326819919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

賞金ゲット!誰でもロト!open Loto

あなたの宣伝を変えます!!

『あ、このサイトは、ちょっと違うな!』を体験&実感して下さい!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。