北京、タクシー全面禁煙へ

20日付の京華時報など中国各紙は、
北京市内のタクシーが来月から
全面禁煙になると伝えた。

来年の北京五輪に向けた環境見直し運動の一環で、
世界最大の「喫煙大国」としての
イメージ改善を図りたい考えとみられる。

 市当局によると、来月からは
運転手、乗客ともにタクシー車内での喫煙は
一切禁止となり、違反者には罰金200元(約3000円)が
科せられる。

 北京市では現在、タクシー運転手らによる
運転中の喫煙、車窓からのポイ捨てなどが
日常的に行われ不評を買っている。

 各紙によると、
15歳以上の中国人の喫煙率は
35・8%で、このうち男性は66・8%に上る。

(産経新聞より)

喫煙の害

喫煙が原因とみられる死亡数について
世界でなんと2番目に多い死亡原因であり、
その比率は10人に1人が
タバコの喫煙が原因で
死亡(毎年500万人)している。
現在喫煙者の約半数(約6億5千万人)が
最終的にはタバコが原因で死亡するといわれている
(以上、WHOによる)。

一方、厚生労働省は、
「最新の疫学データに基づく推計では、
たばこによる超過死亡数は、
1995年には日本では9万5000人であり、
全死亡数の12%を占めている」と
「健康日本21」の中で発表している。

逆に言うとタバコは、
禁煙対策次第で世界最大の予防可能な死因とも言える。

禁煙5日目!順調でーす。

今日で禁煙を始めてから
5日目に突入しました。
結構これまでは順調にきています。
このまま順調にやめられそうなら
その禁煙の秘訣を
このブログで紹介したいと
思っていますので
楽しみにしていてください。

いよいよ、明日から禁煙スタート!

買い置きのタバコも
今日で最後になりました。
いよいよ、明日から
禁煙禁煙スタートでーす。
その結果や、いかに・・・。
このブログで
その”状況”をご報告したいと思っていますので
乞うご期待を!

実は禁煙サプリメントを飲み続けているのですが

 実は今月(6月)の初め頃から
ある禁煙サプリメントを
インターネットで購入して
飲み続け約4週間目になるのですが、
今だに禁煙出来ていないことを
皆さんにご報告します・・・。

 意志が弱いと言われればそれまでですが
なかなかむずかしいですね。もうやだ〜(悲しい顔)

 先日、近くの某薬局量販店に行って来ました。
そこでTVコマーシャルですっかりおなじみの
禁煙補助食品を買ってみました。
まだ、服用していませんが
買い置きしているたばこが
全部無くなってから始めようと思っています。
その時はまた、ご報告しますね。わーい(嬉しい顔)

ドキュメンタリー・ドラマを観て・・・。

日本テレビ系 21:00〜22:48ドキュメンタリー・ドラマ
「うつへの復讐〜絶望から復活〜あの高島忠夫が
うつ病に…幸せな高島ファミリーを突然襲った
闘病記録証言から再現…依存症・借金苦・家族崩壊」を観て
60代でうつ病を発症した名優、高島忠夫と家族の
壮絶な闘病の過程を描いたドキュメンタリードラマでしたが
家族愛の大切さ を痛感しました。
もし、自分の家族に同じような事が起こったら
どうでしょうか・・・。

アクセスしてくれた方に感謝・・・

先程、「カクセス解析」を見て感動しました。わーい(嬉しい顔)
昨晩、全くブログの作り方や知識が全く無いままに
しどろもどろになりながら作ってみました。
それがたったの12時間ほどで20人ほど
見て下さったようでとても驚きです。

早く勉強して少しでも立派な
そして楽しいブログが作れるように
がんばりたいと決意を新たにしました。

あ、そうそう禁煙禁煙のほうも
始めなければ・・・。

記念すべき、筆おろし・・・。

記念すべき、筆おろし・・・。
パソコン始めて約10年になりますが
ブログは全くの初心者です。
少しずつ勉強しながら
やって行きますのでよろしく・・・。

賞金ゲット!誰でもロト!open Loto

あなたの宣伝を変えます!!

『あ、このサイトは、ちょっと違うな!』を体験&実感して下さい!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

